APC兵員輸送装甲車 〜ミラクルハウス新世紀合金
エイリアン2 より

- 我が家の住宅事情と“3台目”の愛車(笑) -

先日、予約していた“新世紀合金エイリアン2〜APC兵員輸送装甲車”が入荷したとの連絡がHOBITTからあり、さっそく新宿へと買出しに出かける。

しかし何でこんなにも、最近の欲しいアイテムはデカイのばっかりなんだ……。
A・P・Cを持っているならどうしても欲しくなるドロップ・シップも、店頭で実際に箱の巨大さを見て購入を断念しちまうし。

実は何気にカッコイイ“バットマン・ビギンズ”のバットモービルのトイも、出来はよさげなんだが、洋トイにありがちにこれまたデカイし(ま、この最新版バットモービルはいずれどこかのメーカーから、もっと手頃なカンジで発売されると思うがね)
極めつけは、断腸の思いで諦めたガンダム0083のアルビオン。
おそらくは海外展開しているバンダイの逆輸入トイだと思うんだが、なんつってもアルビオンのトイなんて国内じゃプラモ以外発売されてないんである。
せめてもう一回り小さければ購入したんだがなぁ……アウトロースター号の横に並べて飾りたい(笑)

しかし実際問題、あんなにデカイアイテムたちをこの部屋のどこに置くってのよ。
箱に入れたまま部屋の隅or押入れに重ね置きじゃ、オレ的価値観として意味がないし、さりとて埃だらけでその辺に放置ってのもアンマリだし……ま、しゃーないよね(泣笑)

で、今までに購入したA・P・Cを並べて、ちょっとばかり至福の一時を過ごす。

やっぱカッコイイわ、この車両。
タンクと同じような兵装なのに、4輪車ってのが実にタマランッス(おそらくは市街戦専用か?)
しかも1個小隊の輸送と司令所も兼ねるという、オールマイティな運用性もグッド!
見た目も、ゴツさとスマートさを兼ね揃えるナイスデザインだし(シド・ミードだっけ?)

ああ、エイリアン2のDVDが、また観たくなってきた(笑)




2005年7月3日(日) 


   


HOME