メガCD往年の傑作シューティング“SILPHEED”が、ここにきて初の商品化である。
プラモってところが残念ではあるが、まぁこんな企画を通して無事リリースしてくれただけでも御の字だよな。
物凄く好きだったんだよね〜このゲーム。
今見るとローポリでかなりショボイんだけど、当時としては最先端たるゲーム機〜メガCDの限界まで挑んだ超意欲作だったのよ。
その擬似3Dによるスピーディなスクロール画面はチョットしたアトラクション感覚であり、燃えるBGM〜デモムービーと相まって、個人的には一度始めると最後まで行かなきゃ気がすまないゲームだったんだよね〜。
――ただそれだけじゃ、ここまでの思い入れを持てなかったのも事実。
ぶっちゃけ、ゲームを彩る様々な設定やビジュアルが、あまりに魅力的だったのだよ。
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