Toy Theater

welcome

スカーレット空想科学ギャラリーへ、ようこそ!
ここにはフィギュアやスケールモデル等の画像が展示してあります。





壁紙ッス。サントラを聴きながらノリノリで作成(笑) このお話の舞台は“エーテル宇宙”であり、主人公たちの駆る最新鋭のグラップラーシップ“XGP-15A弐〜アウトロースター号”も、実は“スクリュー”が主推進機関だったりします んでもって、これが必殺のグラップラー(格闘)戦闘モードだっ!! アイテム鑑賞日記
アウトロースター号 〜バンダイ・ANIME COLLECTOR
星方武侠アウトロースター より


サムホさん所蔵のアーバレストを撮影したモノです ラムダ・ドライバもヒーローチックでカコイイが、通常兵装で戦うのも此れはコレでヨイものです んでもって背面からのショット。なんつーか、つくづくメカニズムの美しさを感じるラインですなぁ
ARX-7 アーバレスト 〜ロムガレージ・Romu 's Selection
フルメタル・パニック! より
[サムホ氏所蔵]


いやぁ、つくづく説得力のあるスペースシップだよなぁ…… アイテム鑑賞日記(DVD ATTENTION) 補助ブースターを追加した高機動仕様イーグルである。これ正に“漢”のロマン(笑) んで、極小ながらも結構デキの良いムーンバギーだ。歩いた方が速いように思えるのは、きっと君の気のせいだろう(笑) 劇中の登場頻度も高く、馴染み深いメカではある チラッとしか登場しないアルファの防衛車両である。しかし“戦車”のくせに、コクピットの装甲に若干の不安が(笑)
イーグル・トランスポーター & ラボラトリーイーグル & ブースターイーグル
ムーンバギー & レーザータンク

〜アオシマ・新世紀合金
スペース1999 より


うむ、V8ターボチャージャーの耳を劈く起動音が聞こえてくるようだぜ(笑) これほどまでに攻撃的なパトカーが必要な世界って、あんま住みたいトコじゃないわな… 映画鑑賞日記(DVD ATTENTION)
インターセプター 〜AUTOart MILLENNIUM
マッドマックス2 より


アイテム鑑賞日記 ホントはトレーラーの荷台から発進するシークエンスで合成したかったのですが……んな画像素材が何処にも見当たらず(笑) コクピットのコンソールもキチンと再現してあるところが、実に芸細っ! しっかし、つくづくすんげぇデザインだよねぇ……どーやったらこんなイメージが発想できるのやら んで、追跡戦闘車をバックに何やら臨戦態勢のキャプテン・スカーレットとブルー大尉っちゅうワケですな ソフビだけに、人形臭さも良く出ているようで(笑) 新スカーレットのライノもなかなかのお気に入り。このクラスの精密トイが発売されないかなぁ…
SPV追跡戦闘車 〜ミラクルハウス新世紀合金
キャプテンスカーレット & ブルー大尉 〜松井栄玩具・20センチソフビ完成品
キャプテンスカーレット より


都市型テロ鎮圧に向かう海兵隊、ってカンジですな[ver.2] アイテム鑑賞日記 プラモのパッケージっぽく 流石はキャメロン。まるで“ぬえメカ” リアルに考えれば、かなりムチャな設定の揚陸艇なんですがねぇ……でもカッコイイから問題なし! ブライアン・ジョンソンによるノストロモ号。こころなしかイーグルっぽい(笑) 最後にはやはりエイリアンご本人をば
APC兵員輸送装甲車 〜ミラクルハウス新世紀合金
USSスラコ & ドロップシップ & ノストロモ号 & エイリアンウォリアー 〜コナミSFムービーコレクション
エイリアン2 より


ドド〜ン!ってなカンジで、直球加工いたしました やっぱカッコエエわ、このマシン コチラ側からのショットでしか、このバイクを走らせる事は出来ないのだな(笑)
金田のバイク 〜バンダイ・ポピニカ魂PX-03
AKIRA より


無音なる宇宙 心象としての静寂 巨人は忘却の彼方 アイテム鑑賞日記 食玩のデンドロビウムを遠くに添えてみたり(笑)
ガンダム試作3号機ステイメン 〜バンダイMGモデル
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY より


アイテム鑑賞日記 アルビオン バーミンガム マゼラン ザンジバル
アルビオン&バーミンガム&マゼラン&ザンジバル
〜メガハウス COSMO FLEET COLLECTION 機動戦士ガンダム ACT2
機動戦士ガンダム(+0083 STARDUST MEMORY)より


こういった方向性のデザインで巨大ロボ的にカッコよく見えるんだから、やっぱ“あきまん”はすげぇよな ――というよりも、むしろ富野演出がスゴイのか。OP映像だけでキンゲのカッコよさは充分に伝わってくるからねぇ しかしこのアイテム、出来は良いのだが、アクションフィギュアだったらもっと楽しめたのに〜 〜とかなんとか言ってたら、発売されましたよ、アクションフィギュア! いや、良い出来です。つかキンゲのアイテムに外れは無いなぁ… いかん、フォトンマットリングを忘れてたw
キングゲイナー 〜マックスファクトリー・Non Scale Painted Display Model
キングゲイナー 〜海洋堂・リボルティック No.7
OVERMAN キングゲイナー より



帝国華撃団花組、神崎すみれ見参ですわっ 太正時代っぽい建物って、とりあえず此処しか思いつかんわな(笑) アイテム鑑賞日記 麗しき紫の花
光武・改(神崎すみれ機) 〜メディコム・ミラクルアクションフィギュア
神崎すみれ・花組新戦闘服仕様 〜ツクダホビー・フルアクションドール
サクラ大戦2〜君、死にたもうことなかれ より



旨い具合にカトキ・アレンジされてるよなぁ…ヘッドの造詣もまた良し 月夜のゴッドガンダム アイテム鑑賞日記 普通にこの関節があれだけの格闘に耐えられるとは思えんが、ま、それはそれ(笑)
ゴッドガンダム 〜バンダイ GUNDAM FIX FIGYURATION #0029
機動武闘伝Gガンダム より


ブルー小隊、スクランブル! ターボ!(ポチっとな) アイテム鑑賞日記 バンクで飽きるほど観る場面ですな(笑)
コロニアル・ヴァイパー&サイロン・レイダー 〜コナミSFムービーコレクション
宇宙空母ギャラクティカ より


宇宙に飛び出すシュピーゲルゥ〜 シュピーゲル、シュピーゲル、シュピーゲルスリー、ツー、ワン、ゼロッ! BASYUU〜N! アイテム鑑賞日記
シュピーゲル号 〜ユニファイブ大怪獣シリーズ
キャプテンウルトラ より


かって、こんなにリアルでカッコイイシューティングゲームの主役機があっただろうか? アイテム鑑賞日記 ちょっと末弥純風にしてみたり
SA-77 シルフィード 〜PLUM 1/100 プラスチックキット
SILPHEED より


ちょっとシド・ミード風に加工してみたり 前輪の収納ギミックは無理がなくてよく出来てます アイテム鑑賞日記 現場に急行する空飛ぶパトカーって感じで やはりキャビネットとか若干寂しいなぁ
スピナー 〜BLADE RUNNER COLLECTOR'S BOX
ブレードランナー より


弾劾凰、見参! アイテム鑑賞日記 ダンガイオー最強の必殺技「サイキック、ウェイブ!!」――何となく「サイキック斬」は無用な気がしないでもない(笑) 河森パーツと大張フォルムの融合こそが、このロボ最大の魅力だろう。 やっぱガイキングへのリスペクトもあるんだろうなぁ…
ダンガイオー〜海洋堂・リボルティック No.23
破邪大星 弾劾凰 より


顎のパーツは外した方がカッコイイ! 嵐の玉のダンバイン[ver.2] シーラの帰還 ビルバインを預けられるのは、やはり彼しかしないようですね ちなみにバイストンウェルでは夕陽を拝めません(笑) アイテム鑑賞日記 バイストンウェルの個人的なイメージって、こんなカンジっす
ダンバイン 〜バンダイ・ロード オブ バイストンウェルVol.1
シーラ・ラパーナ 〜バンダイHG聖戦士ダンバイン2 赤い嵐の女王編
聖戦士ダンバイン より


やっぱトマホークの魅力は、この壮絶な火力兵装につきるよな〜 アイテム鑑賞日記 宮武デザインの無骨さってのは、流麗な河森デザインとまさに正反対のベクトルなんですよね〜 輝も一度くらいトマホークに搭乗すれば良かったのに……26話以前の段階で(笑) かなりデフォルメの効いたガシャポン・トマホーク。これはこれでアリ 高荷風トマホーク。いわゆる山口式可動。食玩にしては高クオリティ
デストロイド・トマホーク オリーブドラブ版 〜やまと 1/60 マクロス
デストロイド・トマホーク 〜バンダイ ガシャポンHG 超時空要塞マクロス パート1
〜K&M MACROSS 002 可変!!
超時空要塞マクロス より


初陣!バットモービル!! まるでカウンタックを目撃するように、バットモービルを東京で見かけてしまった、の図。……しかし地球に優しくなさそうなアイドリングだな(笑) もう少しフロントガラスが上がれば、バットマンを搭乗させる事が出来るのだが……残念っ しかし何とも形容し難いデザインである。これでカッコよく見えるんだからスゲェよね アイテム鑑賞日記
バットモービル 〜マテル社ホットウィール:1/18
バットマン 〜タカラ・ミクロマン ミクロアクションシリーズ
バットマンビギンズ より


スポーン熱もだいぶ冷めたが、コイツだけはやはり別格! アメコミヒーローらしからぬ“ガイバー”っぽい装甲だが、もうどっから眺めてもカッコイイのだ 今まさに、死神の鎌を振りかざさん……
バトルクラッド スポーン 〜マクファーレン・トイズ SPAWN.6
SPAWN より


アイテム鑑賞日記 結局このF-15ライクなVFシリーズが一番好きなんだよなぁ… 以降のバルキリーにはない無骨さが、この強化型バルキリーの魅力ッス
VF-1S 一条輝機 with ストライクパーツ 〜やまと 1/60 マクロス 完全変形
超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか より


ブラックサレナ、来襲! アイテム感想日記 服部隆之氏によるテーマ曲もハマリまくってました 迷わず即ゲットな魂SPECブラックサレナでございます あとは食玩でい〜から、ユーチャリスやナデシコB〜Cあたりも是非っ!
ブラックサレナ 〜ユージンSRシリーズ・機動戦艦ナデシコPart.2
〜バンダイ・魂SPEC XS-07
機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- より


やはり河森氏はメカデザインの天才ッス アイテム鑑賞日記 ミネルバの美しさを第一に表現してみました
ミネルバ 〜Wave 1/500スケールPVC塗装済み完成品
クラッシャージョウ より


あのチンケなメタスがこんなにカッコよかったなんて!(笑) しかも映画版ではパイロットであるファの扱いが良いため、一端のヒロインメカにも見えてきたり(にしては、かなり無骨だがw) アイテム鑑賞日記 この構図だと何とかエルメスに見えん事もないか
メタス & エルメス 〜バンダイ・MOBILE SUTI GUNDAM ADAPT
機動戦士ガンダム & 機動戦士Ζガンダム より



アイテム鑑賞日記 宇宙戦艦ヤマト 地球防衛軍駆逐艦・雪風 地球防衛軍旗艦アンドロメダ 地球防衛軍主力戦艦 ガミラス・デストロイヤー ガミラス戦闘空母艦 ゴーランド・ミサイル艦
ヤマト&雪風&アンドロメダ&主力戦艦
&ガミラス・デストロイヤー&ガミラス戦闘空母艦&ゴーランド・ミサイル艦

〜メガハウス COSMO FLEET COLLECTION
宇宙戦艦ヤマト&愛の戦士たち より


確かに“サイ”に見えんこともないなぁ ゴツイようでスマート、何とも不思議なラインであります アイテム鑑賞日記 こんなのが街中を走ってたら、ビックリすんだろうなぁ…
ライノ 〜CORGI DIE-CAST
新キャプテン・スカーレット より


パチモンでもファン感涙の一品デス(ver.2) この角度だとかなりソックリ(ver.2) キャラクターフィギュアの背景合成は正直キッツイっす(ver.3) 2cm弱のブラスターも、この精密さは驚異的(ver.2) アイテム鑑賞日記
リック・デッ○ード 〜キャニオン・クレスト:1/6 アンドロイドハンター(日本版)
ブレード○ンナー より



特撮ヒーロー専用ギャラリー入り口
ENTER

このページのどこかに入り口がありますよ〜
CUTIE ZONE ?

潜水艦専用ギャラリー入り口
ENTER


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
HOME